占いチョコ

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

私にとって思い出の駄菓子は、

占いチョコ

です! 

 

占いチョコは、

18個の小さいチョコの下に「けんこう」「あそび」「しゅくだい」などのお題が書かれていて、プチッと空けると‪✕‬△〇◎のどれかが書いてある

というものです。

 

私の実家の近くには駄菓子屋が無かったので駄菓子屋に行ったことは殆ど無く、

小さい頃に食べていたおやつは駄菓子というよりお菓子寄りの方が多かったんです。

 

しかし、よく行っていた祖母の家の近くのスーパーに駄菓子コーナーがあって、妹と3個くらいずつ選んで買って貰っていたのですが、そのラインナップに占いチョコがよく入っていました笑

 

スーパーから帰る車の中で、妹と占いの結果を比べて盛り上がっていました笑

 

今考えると、「けんこう」が‪✕‬とかだとかなり怖いですね笑

 

これを書いていたら久しぶりに食べたくなっちゃいました!